English
Japanese

全記事表示

2013年1月 5日 土曜日

あけましておめでとうございます

 新しい年を迎え、ご挨拶をさせていただきます。



一昨年の東日本大震災から2年が過ぎようとしています。
震災により日本の状況は一変してしまったものの、経済は株価が震災前の水準に
戻るなど、この2年間本当に必死で立て直そうとしてきたことが指標に表われる
ようになってきました。

震災後はこの日本はどうなってしまうのだろうと誰しも
大きな不安を抱えていたと思いますが、そこをこらえて努力を続けてきた結果が
あらわれてきているのではないでしょうか?

マーシャル・コンサルティングも、人事労務のサポートをとおして、日本が元気になっていく手助けが少しでもできたらと常に願っております。
弊社にできること。
それはスタッフとともに、
「一社でも多くの日本の企業が、売上や利益を伸ばして元気になっていくこと。そのことを通して日本が活力を戻すお手伝いをしたい」ということです。

そのために、「ヒト、モノ、カネ、情報、時間」と言われている5つの経営資源のうちの、「ヒト」を育成し、最大限に社員一人ひとりの能力を活用して、より売上に結び付く仕事の仕方、働き方・働かせ方を積極的に提案していきたいと思っています。

その一例としまして、
従来型の定期昇給を行っている企業様で、給与と職能・職責と合わない給与体系に陥り、社員のモチベーションを損ねているというケースがありました。その為、人件費分析を含めた経営分析を行い、問題点を改善するための賃金・評価制度を作成するコンサルティングを行ってまいりました。

また、昨年は例年に比べて社内研修やセミナー講師を担当させていただく機会が大変多い年でした。ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルネットワークを通して会社の情報が流出するという問題や、社内のハラスメント問題にお困りの企業様より「どうしたらこの状況を改善し、より社員が協力しあってより強い経営体質の会社にすることができるか」といったご相談に対応してまいりました。

今後も厳しい経済状況が続くと思いますが、そんな中でも楽に、明るく、楽しく、仕事を面白がりながらスタッフとともに進んでいきたいと思っております。





株式会社マーシャル・コンサルティング
社会保険労務士・上岡事務所 

代表・特定社会保険労務士  
 上岡 弓見子




投稿者 株式会社マーシャル・コンサルティング

カレンダー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

〒231-0023
横浜市中区山下町24-8-805

ホームページを見たとお伝えください 045-212-0681

受付時間 10:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら