マイナンバー

2015年9月 3日 木曜日

マイナンバーセミナー 9月7日(月)開催間近です!

来年1月からのマイナンバー利用開始に伴い、このところマイナンバーに関する お問い合わせが増えています。

中でも特に多いのは

 1) 自社での安全管理措置をどうすればいいの?
 2) マイナンバーの取り扱いに関する規程やマニュアルがほしい。
     その作成のサポートしてほしい。
 3) 社内で職員に研修を実施してもらえないか?
 4)      そもそもマイナンバーって何?そこから説明してほしい

また、次のようなお問合せもよくいただきます。

 - 外資系企業特有のデータ管理やセキュリテイポリシーに
  どう合わせていっ たらいいのか

 -  業種や担当する業務によって、お客様のマイナンバーをお預かりする場 合、
   どのような点に気をつけて管理していけば良いのか?

そんな皆様の声にお応えするため、マーシャル・コンサルティングでは、顧問先の お客様を始め、ご関心をお持ちの方を対象にマイナンバーに関するセミ ナーを開催いたします。
すでに多数のお申し込みをいただいておりますが、まだ若干お席に余裕がござい ます。

9月4日(金)12時までにお申し込みいただいた方にご参加いただけますの で、ご希望の方はぜひお早めにお申込みください。


                   記


1-日時: 平成27年9月7日(月)  
        セミナー    13:00~15:00
        個別相談会   15:00~15:30

2-場所: 横浜市技能文化会館 801 視聴覚研修室
        会館へのアクセスはこちら

3-内容: 現在下記の内容を中心に構成を考えております

       「マイナンバー」とは何か
       マイナンバー導入のスケジュールと実務
       マイナンバーの取扱いと番号取得時の本人確認
       企業に求められる安全管理措置
       マイナンバーの保存と管理
       罰則その他

5-お申込み方法: 
  1) 添付のセミナーのお知らせを印刷していただき必要事項をご記入の 上、FAXでお申込みください。
       FAX: 045-212-0682

  2) セミナーに参加された企業様で、個別相談をご希望の企業様について は、
     先着で3社様に限り、個別相談(無料)を行っております。
     ご希望の際は、その旨とご相談内容を申込書にご記入ください。


日程のご都合がつきましたら、ぜひご参加ください。
会場でお会いできることを楽しみにしております。


株式会社マーシャル・コンサルティング
 代表取締役 上岡 弓見子
 スタッフ一同


 
 


投稿者 株式会社マーシャル・コンサルティング

 

〒231-0023
横浜市中区山下町24-8-805

ホームページを見たとお伝えください 045-212-0681

受付時間 10:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら