English
Japanese

ご依頼者の声 Client's voice

2013年5月11日 土曜日

USTREAMに出演して

5月9日に行政書士 清水すなおさんが行うUSTREAM 『ハマの行政書士 清水すなおpresents・知って得する○○の話』(グローバル編)にゲスト出演しました。

視聴していただいた皆様、ありがとうございました。
番組が始まると意外に時間が早かったです。これからもぜひyoutubeで挑戦したいですね。

伝えたかったのは、きちんとした人事労務管理(評価や就業規則/契約書など)をやれば社員の育成につながって結果がついてくる、売上と利益が上がり、社員の賞与や給与があがるということです。
国内でそれができなければ、海外に行ってもうまくいかないでしょう。

グローバルもローカルもないということですね。

社員のモチベーションのあがる仕組みづくり、これからもぜひ進めて元気な会社を一社でも多く増やしたいです。


Video streaming by Ustream
9日の番組は録画したものをこちらからご覧いただくことができます。
お時間がありましたら、是非ご覧ください。


上岡

いただいた感想をご紹介いたします。

感想1
私は会社を経営しているので、自発性のない社員のお話は改めて考えさせられました。
また、番組であったように、社員ができないといったときに、カッとこないでなぜできないかを一緒に考えるようにしたいと思います。

感想2
にこやかで柔らかな口調と、専門家としてのお話でとても良かったです。
起業の経緯や外資系勤務時代の話に加えて、これまでの豊富な経験からピックアップされた具体的な話はとても興味深かったです。

感想3
外資系本社とのやり取りに電話だけでなく、スカイプを活用しているんですね。外国本社とのやり取りに労力を使っているので、人事担当者としてはとても助かります。

感想4
専門的で密度の濃いお話でしたが、清水さんとのやり取りもとても自然で堅苦しくなく、聞きやすいのに大変ためになる素晴らしい番組だったと思います。
 

記事URL

 

〒231-0023
横浜市中区山下町24-8-805

ホームページを見たとお伝えください 045-212-0681

受付時間 10:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら