English
Japanese
ホーム > セミナー・研修 > 問題社員の対応セミナー

問題社員の対応セミナー

問題社員の対応セミナー

問題社員にどのように対処していくか
このセミナーでは、
 1)問題が起こる前にどのような対応策を講じていったら 良いのか
 2)会社運営において弁護士と併用しながら社労士を最も効率的に利用していく場面
この2点を質及びコストの面からケーススタディを交えながらご説明いたします。

業績が思うように上がらない不安定な状況下で問題のある社員に対してどのように対応していくか?
またそのような社員の雇用契約を問題を回避しながら終結させることができるのか
下記の5つのケーススタディを使用してご説明します。

  

ケーススタディ
  • 上司の指示・会社規則に従わない反抗的な社員への対応
  • 能力不足(成績不振)社員への対応
  • 問題社員による中傷・醜聞が原因で会社がダメージを被った場合の対処
  • メンタルな原因で休職中の社員への対応
  • セクシャルハラスメント・苛めの対応

料金等 詳細

時間

3時間

      

費用

150,000円(消費税別)〜

下記の内容を含みます
 ・セミナー開催前の担当者様との打ち合わせ
 ・資料作成
 ・セミナー実施


英語での実施をご希望の場合は、1時間につき75,600円として承ります(最低所要時間 3時間)
 



※30分を超える場合や、ご相談の内容により料金が発生する場合がございます。
※また、お問い合わせの内容によっては、弊社からの回答ができかねる場合がございますので、
  あらかじめご了承ください。


お急ぎの際は、ご遠慮なくお電話ください。 TEL:045-594-7315

お客様の感想
 

ご参加いただいた方から頂戴した感想を一部ご紹介いたしま す。

  •  うちの会社にも今日取り上げたような社員がいます。
     問題行動があったときの注意や指導をタイムリーに行っていくことが大切だと
     痛感しまし
    た。
  •  自分たちだけでは問題があったときにどう対処していいかわからないことも、
     専門家に相談することで大きな問題になる前に予防できることも わかりました。
  •  この度はご講演いただき、ありがとうございます。
     昨今の企業の労務管理は労働関係法の改定、労働環境の変化等により、
     特にベンチャー企業は競争力も弱いこともあり、労基法遵守もままならない企業が散見され
     ます。
  •  今回のご講演は、今後の就業規則の改定の際、参考となる事例紹介もあり、
     有意義であったと思います。

 

〒220-0004
横浜市西区北幸2-9-40 銀洋ビル8階

ホームページを見たとお伝えください 045-594-7315

受付時間 10:00~18:00

お問い合わせ 詳しくはこちら