管理職をもっと支援し、強化するための研修や人事制度

管理職の役割

管理職の役割はチーム成果の最大化です。それを生産性の高いやり方で実行し、自分と部下の価値ある人材への成長を担っています。

これまでにない変化の激しい時代において、管理職は次の状況に苦心し、かつ変容が求められます。

①  自身のプレイヤー業務との両立

②  ハラスメントへの意識

③  働き方の多様化と従業員の顧客化の同時進行

④  世代間の意識ギャップ、特に介護や育児など部下の状況の多様化

⑤  リモートワークによる企業と従業員の物理的・心理的距離の拡大

 

チームメンバー1人ひとりを真に支援し続けなければならない

これを実行するのが、マネージャーです。

その現場のマネージャーをもっと支援し、強化するための研修やツール、また人事制度がこれまで以上に企業に求められています。

またメンバーとの対話の力を高めることで、上司としての力を発揮し、自身の成長と組織、ひいては会社の発展に結びつくと考えます。

 


管理職研修はマーシャルにご相談ください。

管理職がチームの成果を最大化し、自分のマネジメントを振り返る機会として、マーシャル・コンサルティングでは管理職の研修や勉強会を企画しています。

ご興味がありましたら、お問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

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